2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

日本でもハロウィンの飾りつけが目立つようになりました。私もホームスティをしていたころに、子供たち に混じって色々な家に行き、「トリック オア トリート」と下手な発音で、相手に伝わっているのか否かわかりませんが、何とかキャンディをゲットしたこと…

番外編-4歳の娘

末の娘は、現在4歳です。大分お姉ちゃんになってきました。しかし相変わらずいたずらは多いのですが・・・。 私の牧師に、R牧師(アメリカ人宣教師)がいます。現在56歳で体は大きく、頭の方はやや涼しめです(因みにR牧師はよく自分の髪の毛を話題にし、…

私たちの証し(5-16)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-15)からの続きです。 それから私がクリスチャンになって、イエスさまから学んだ一番大切なことは、許しでした。私た…

私たちの証し(5-15)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-14)からの続きです。 するとどうでしょう?クルセードという全国大会で娘たちは、今まで体験したことの無い祝福を受…

私たちの証し(5-14)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-13)からの続きです。 ある人は、ごく普通に生きてきましたが、心の中の空しさは満たされることはありませんでした。…

今日は、私の誕生日です

面白いことに、私には誕生日が3つあります。 1つ目は、聖書で言う水から生まれた日 (1994年10月23日生) 2つ目も、聖書で言う霊から生まれた日 (1996年 4月28日生) 3つ目は、戸籍上の誕生日 (1965年10月30日生) 今日は、1…

私たちの証し(5-13)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-12)からの続きです。 ある女性は、夫の暴力によって、とても恐れを持ち、逃げ回っていましたが、聖書から自分自身が…

私たちの証し(5-12)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-11)からの続きです。 ある方は、小さい頃からB教会へ通っていましたが、神から離れていき、企業戦士として物質的な豊…

私たちの証し(5-11)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-10)からの続きです。 ある方は、プロのミュージシャンとして若い頃から活躍し、一級建築士の資格も取得し、成功した…

ぶどう狩り

先日の土曜日、家族でぶどう狩りに行きました。私はなるべく味覚狩りに行くことにしています。子供たちに果物が出来る様子を知ってもらいたいからです。 果樹園の方 - 「ぶどう狩りですか?はい、出来ますよ。どうぞこちらに来て下さい」 鳴いている鶏にこ…

番外編-娘の運動会(その2)

先日、娘の通う幼稚園で運動会がありました。運動会は、園児の他に父母も参加する競技があります。いつもは妻よりも私の方が競技に参加していました。しかし、今年は、私は綱引きだけで、妻がリレーなどに参加することになりました。私が参加した綱引きは、…

番外編-娘の運動会

先日、娘の通う幼稚園で運動会がありました。運動会は、園児の他に父母も参加する競技があります。以前、上の娘の運動会に私はリレーで参加したことがありました。普段、特に運動もしていない私でしたが、競技を待っている園児のお父さんたちを見ていると、…

私たちの証し(5-10)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-9)からの続きです。 私が神の臨在に入りイエスさまの御声を聞くときは、声ではなく主の思いが心に与えられます。とて…

私たちの証し(5-9)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-8)からの続きです。 それから1年後、主は私に地獄の状況を強く示して下さり、主は1週間ぐらい私の魂にボーリングボ…

私たちの証し(5-8)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-7)からの続きです。 “すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう”…

私たちの証し(5-7)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-6)からの続きです。 主人は、自分の全ての重荷と疲れをきれいな海で、癒されたかったのでしょう。私は、今思い出して…

私たちの証し(5-6)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。 私たちの証し(5-5)からの続きです。 でも私は、主人をとても愛していたので、心の底から毎日彼のために神に祈っていたところ、不思議…