2011-01-01から1年間の記事一覧

12月24日 石巻市へ物資支援に行きました!

良いお年をお迎え下さい。(⌒‐⌒)!

12月18日 「イエス様が誕生された理由」 石橋兄

”主は、わたしたちのためにいのちを捨てて下さった。それによって、わたしたちは愛ということを知った。それゆえに、わたしたちもまた、兄弟のためにいのちを捨てるべきである。”(ヨハネ第一の手紙3章16節) 今日はイエス様の誕生をお祝いする集いです。…

12月11日 「罪の赦しを得る」 ルーカス牧師

"主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。”(エレミヤ書29章11節) 石巻市で…

12月4日 「選択はあなたのもの」 ルーカス牧師

“わたしは、きょう、天と地を呼んであなたがたに対する証人とする。わたしは命と死および祝福とのろいをあなたの前に置いた。あなたは命を選ばなければならない。そうすればあなたとあなたの子孫は生きながらえることができるであろう。すなわちあなたの神、…

11月27日 「神はご計画に従って召された者たちと共に働く」 加村牧師

”神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。”(ローマ人への手紙8章28節) 神は召された者達をキリストの形に似た者とされます。そしてその者は栄光…

11月20日 新約聖書における救いの計画

11月20日(日)の礼拝は祈りへと導かれました。故にメッセージがありませんでしたので、教会で使用している「新約聖書における救いの計画」のトラクトをお伝えさせて頂きます。

11月13日 「神はあなたに父ちゃんと呼ばれたい」 横山牧師

”ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。”(イザヤ書9章6節) 預言者イザヤは、イエス・キリストが…

11月6日 「いにしえの道を歩む」 加村牧師

” 主はこう言われる、「あなたがたはわかれ道に立って、よく見、いにしえの道につき、良い道がどれかを尋ねて、その道に歩み、そしてあなたがたの魂のために、安息を得よ。”(エレミヤ書6章16節) 良い道を私達が選んで歩むことは、安息を得ることである…

10月30日 「口を正しく使う」 横山牧師

”また船を見るがよい。船体が非常に大きく、また激しい風に吹きまくられても、ごく小さなかじ一つで、操縦者の思いのままに運転される。それと同じく、舌は小さな器官ではあるが、よく大言壮語する。見よ、ごく小さな火でも、非常に大きな森を燃やすではない…

10月23日 「今は恵みの時、救の日である」 横山牧師

“いよいよ都の近くにきて、それが見えたとき、そのために泣いて言われた、「もしおまえも、この日に、平和をもたらす道を知ってさえいたら………しかし、それは今おまえの目に隠されている。いつかは、敵が周囲に塁を築き、おまえを取りかこんで、四方から押し…

10月16日 「神の御旨を行う」 横山牧師

ヘブル人への手紙10章5-7節 "それだから、キリストがこの世にこられたとき、次のように言われた、「あなたは、いけにえやささげ物を望まれないで、わたしのために、からだを備えて下さった。 あなたは燔祭や罪祭を好まれなかった。 その時、わたしは言った、…

10月8日(土)~10日(祝) 特別礼拝があります!

10月8日(土)~10日(祝) 特別礼拝があります! 入場無料です。ぜひお越し下さい。 【スケジュール】 10月8日(土) 14:00~16:00 祈り/教え 18:00~20:30 賛美礼拝 10月9日(日) 10:00~12:00 賛美礼拝 14…