2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰を受け継ぐ

子供たちにとって親の影響は大きいです。子供たちはとてつもなく順応性があり、多くのものを吸収していきます。政治家の父を見て、自分も政治家になったり、医者である父を見て、自分も医者になったり、警察官である父を見て、自分も警察官になったりと多々…

野外集会があります

来る、7月19日(日)に恒例の野外集会を行います。 イエス様、聖書、教会、永遠の命などに興味のある方はぜひお越し下さい。 日時: 2009年7月19日(日)10:00AM集合 場所: 東京都立小峰公園(東京都あきる野市) 主催: 拝島ユナイテッド・…

番外編-愛犬のスイートピー(その5)

スイートピーとの生活が始りました。 彼女は、朝玄関のドアを叩いて、「早く散歩に行きたいよーっ」と言っています。 眠い目をこすって、散歩に出かけます。辺りはまだ薄暗い状態です。散歩は犬の全てです。 色々な情報を収集する為にとても大切なものです。…

番外編-愛犬のスイートピー(その4)

今回は、少しルームメイトの犬・レジーナについてお話したいと思います。彼女は頭の良い犬で、金髪をなびなせて歩くとても気品のある犬です。よく、私の部屋のドアを、ドーンとたたいて、その金髪をふさっふさっとカーペットに落としながら入って来ます。 レ…

番外編-愛犬のスイートピー(その3)

私は、スイートピーを飼うまで、リトリバーという種類の犬を知りませんでした。 基本的にリトリバー犬は狩猟犬ですが、性格が大人しく、人慣つきが良いので、盲導犬や救助犬などで活躍している犬種です。 この「リトリバー」、日本人には言い難い単語です。…

番外編-愛犬のスイートピー(その2)

新しい飼い主を見つけたサンディ、瞳はきょとんとして、私を見つめています。 洗濯が終わって、車に乗り込みました。車に乗りなれているようで、ちっとも怖がったりしません。 以前、オスだと思って「太郎」と名づけた犬がいましたが、今回は間違いなくメス…

番外編-愛犬のスイートピー(その1)

私は、アメリカ滞在時に犬を飼うことになりました。 それはある休日の朝の出来事でした。私がいつものように洗濯をしに、コインランドリーに行きました。洗濯が終わるのを待っていた私でしたが、そこへ子犬を連れて洗濯をしに来た女性が入って来ました。洗濯…