2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちの泉クルセード (参加無料)

☆ いのちの泉クルセード ☆ 毎年、ゴールデンウィークに「いのちの泉クルセード」が開かれています。今年は、東京都東大和市で開催されます。 日時: 2009年5月3~5日 14:00~ 会場: ハミングホール(大ホール) 東京都東大和市向原6-1 講師…

3-3 選ばれた国民

第3課/チャート3 Ⅱ.ヤコブとエサウ 神がアブラハムに子孫を増やすと約束されたのは、イサクを通してでした。イサクの妻リベカは二人の息子エサウとヤコブを生みました。カインとアベルがそうであったように、この二人の息子も全く違っていました。 神はリ…

3-2 族長の時代

第3誰/チャート2 Ⅱ.族長の時代 1.アブラハム ノアの時代と同じように、神は地を見、契約を結ぷことの出来る人を見いだしました。この人は父テラと共にカルデヤのウルから来ていました。名をアプラムと言いました.主はアブラムに国を出て親族に別れを告…

3-1 言葉の起源/国々の始まり

第3課/チャート1 Ⅰ.言葉の起源/国々の始まり 1.洪水後 洪水の後、神はノアと息子達に地に満ちよと命じました。この命令は人が再び増えていくために、徐々に全地のおもてに散っていかなければならないということです。しかし、またも多くの人々が神の声…

2-3 人は裁かれた

第2課/チャート3 Ⅲ.人は裁かれた 今日空を抑ぎ虹を見る時、その虹が水によって再び地を滅ぼすことはしないと誓われた、神の約束の印であることを思い起こします。 しかし、地はやがて、全く違った方法で神の裁きに直面することになります。そのことはペテ…

イタリア大地震 M6.3

イタリアのラクイラで、現地時間未明、マグニチュード6.3の大地震が発生しました。 動画ニュースでは、まだ薄暗い中を照らす照明の先には、倒壊した建物が写っていました。 当初、教会の建物などが倒れ、死者の6名という報道であった。その被害は、現在…