2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月10日「御言葉の内にある思い」横山牧師

“神のパンは、天から下ってきて、この世に命を与えるものである」。彼らはイエスに言った、「主よ、そのパンをいつもわたしたちに下さい」。イエスは彼らに言われた、「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は…

6月3日「主を見上げる」ダッツモア牧師

“わたしは山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。わが助けは、天と地を造られた主から来る。”(詩編121篇1-2節) 私たちは目と首を使って、物を見ます。従って目を開けている限り、私たちは日々の生活において、何かを見ている…

5月27日「永遠の命を受ける」横山牧師

“しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし、あなたがたの救われたのは、恵みによるのである。キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座…

5月20日「どんな捧げ物を捧げていますか」ルーカス牧師

“彼は自分の魂の苦しみにより光を見て満足する。義なるわがしもべはその知識によって、多くの人を義とし、また彼らの不義を負う。それゆえ、わたしは彼に大いなる者と共に物を分かち取らせる。彼は強い者と共に獲物を分かち取る。これは彼が死にいたるまで、…