拝島ユナイテッド・ペンテコステ教会 2019年9月1日音声メッセージ

2019年9月1日音声メッセージです。 感謝します。 音声データを下記サイトに保存しております。 恐れ入りますがダウンロードをお願い申し上げます。 〇8月31日「イエス様の願い」(横山兄) https://drive.google.com/file/d/16gS1soh1iWq7R3HjVtx_b7zCd1ohre…

3月31日(日)イースター礼拝があります!

“イースター”って、なんのことかご存知ですか? それは、十字架に掛けられたイエスキリストが、墓に葬られ3日目によみがえったことをお祝いする日です! 世界中でお祝いされるイースター、この春、共にお祝いしてみませんか?その意味を知るなら、語りつくせ…

キャンプ集会が開かれます!

来る10月6~8日にキャンプ集会が開かれます。 宜しければぜひご来場下さい。 もちろん、入場無料です。 【スケジュール】 10月6日(土)/ Oct 6th 10:00~12:00 祈り/ Prayer 14:00~16:00 礼拝/ Worship service 18:00~20:00 日本語礼拝/ Japanese …

7月22日 「従順であること」 加村牧師

“キリストは、神のかたちであられたが、神と等しくあることを固守すべき事とは思わず、かえって、おのれをむなしうして僕のかたちをとり、人間の姿になられた。その有様は人と異ならず、おのれを低くして、死に至るまで、しかも十字架の死に至るまで従順であ…

7月15日 「何をして欲しいのか」 ルーカス牧師

“・・・テマイの子、バルテマイという盲人のこじきが、道ばたにすわっていた。ところが、ナザレのイエスだと聞いて、彼は「ダビデの子イエスよ、わたしをあわれんでください」と叫び出した。多くの人々は彼をしかって黙らせようとしたが、彼はますます激しく…

7月8日 「救いの道」 ルーカス牧師

“イエスは自分を信じたユダヤ人たちに言われた、「もしわたしの言葉のうちにとどまっておるなら、あなたがたは、ほんとうにわたしの弟子なのである。また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」。” (ヨハネによる福音書8…

7月1日 「神の計画」 横山牧師

“祭の終りの大事な日に、イエスは立って、叫んで言われた、「だれでもかわく者は、わたしのところにきて飲むがよい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出るであろう」。これは、イエスを信じる人々が受けよう…

6月17日「変わらない神」 ルーカス牧師

“主なるわたしは変ることがない。それゆえ、ヤコブの子らよ、あなたがたは滅ぼされない。” (マラキ書3章6節) “イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがない。” (ヘブル人への手紙13章8節) ヨハネによる福音書11章でマルタ…

6月10日「御言葉の内にある思い」横山牧師

“神のパンは、天から下ってきて、この世に命を与えるものである」。彼らはイエスに言った、「主よ、そのパンをいつもわたしたちに下さい」。イエスは彼らに言われた、「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は…

6月3日「主を見上げる」ダッツモア牧師

“わたしは山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。わが助けは、天と地を造られた主から来る。”(詩編121篇1-2節) 私たちは目と首を使って、物を見ます。従って目を開けている限り、私たちは日々の生活において、何かを見ている…

5月27日「永遠の命を受ける」横山牧師

“しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし、あなたがたの救われたのは、恵みによるのである。キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座…

5月20日「どんな捧げ物を捧げていますか」ルーカス牧師

“彼は自分の魂の苦しみにより光を見て満足する。義なるわがしもべはその知識によって、多くの人を義とし、また彼らの不義を負う。それゆえ、わたしは彼に大いなる者と共に物を分かち取らせる。彼は強い者と共に獲物を分かち取る。これは彼が死にいたるまで、…

5月13日「正しい選択をする」ルーカス牧師

“主なる神の霊がわたしに臨んだ。これは主がわたしに油を注いで、貧しい者に福音を宣べ伝えることをゆだね、わたしをつかわして心のいためる者をいやし、捕われ人に放免を告げ、縛られている者に解放を告げ、主の恵みの年とわれわれの神の報復の日とを告げさ…

4月29日「主は違う姿でご自身を現わされる」横山牧師

“彼らは、イエスが生きておられる事と、彼女に御自身をあらわされた事とを聞いたが、信じなかった。この後、そのうちのふたりが、いなかの方へ歩いていると、イエスはちがった姿で御自身をあらわされた。”(マルコによる福音書16章17-18節) 私たちの…

4月22日「全ての者に始まりがある」ルーカス牧師

“エノクは六十五歳になって、メトセラを生んだ。エノクはメトセラを生んだ後、三百年、神とともに歩み、男子と女子を生んだ。エノクの年は合わせて三百六十五歳であった。エノクは神とともに歩み、神が彼を取られたので、いなくなった。”(創世記5章21-24節…

日本ユナイテッド・ペンテコステ教団 全国大会2012開催されます!

日本ユナイテッド・ペンテコステ教団の全国大会が開催されます! 【日時・スケジュール】 5月4日(金) 15:00-18:00 賛美礼拝 5月5日(祝・土) 9:30-10:00 祈り 10:00-12:30 聖書の学び 15:00-18:00 聖書の…

4月15日「関係について」 ルーカス牧師

“ひとりの律法学者がきて、彼らが互に論じ合っているのを聞き、またイエスが巧みに答えられたのを認めて、イエスに質問した、「すべてのいましめの中で、どれが第一のものですか」。イエスは答えられた、「第一のいましめはこれである、『イスラエルよ、聞…

4月8日「イースター礼拝」ルーカス牧師

“兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、それによって立ってきたあの福音を、思い起してもらいたい。もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの言葉を固く守っておれば、この福音によって救われ…

【特別集会「私達の疑いを取り除く」ボーン牧師】

私達はこれまでの常識で物事を判断しています。 故に常識外れの出来事についてはなかなか理解することは出来ません。 これは自分自身で制限を設けてしまい、疑いとなって神のなされる御業を妨げています。 私達のするべきこと、それは私達の頭から疑いを取り…

特別礼拝、すごいです!

昨夜から始まりました特別集会ですが、すごいです! 信仰を持っていてもどこかに疑いがあることがあります。 でも、この礼拝メッセージで、その疑いは全く取り除かれました。 ”時に王妃は王と大臣たちの言葉を聞いて、その宴会場にはいってきた。そして王妃…

特別礼拝のご案内

3月30日(金)~4月1日(日)に、特別集会があります。 お近くの方、お時間のある方はぜひお越し下さい。 勿論、入場無料です。 宜しくお願いします。 拝島ユナイテッド・ペンテコステ教会 東京都昭島市緑町5-13-39 教会員 佐藤和森 YOUTUBE → h…

3月11日「私たちはイエスさまに従っていますか?」ルーカス牧師

“さて、イエスがガリラヤの海べを歩いておられると、ふたりの兄弟、すなわち、ペテロと呼ばれたシモンとその兄弟アンデレとが、海に網を打っているのをごらんになった。彼らは漁師であった。イエスは彼らに言われた、「わたしについてきなさい。あなたがたを…

3月4日「イエスは心の傷を癒す」ルーカス牧師

"主なる神の霊がわたしに臨んだ。これは主がわたしに油を注いで、貧しい者に福音を宣べ伝えることをゆだね、わたしをつかわして心のいためる者をいやし、捕われ人に放免を告げ、縛られている者に解放を告げ、主の恵みの年とわれわれの神の報復の日とを告げさ…

2月26日「それはイエスである」ルーカス牧師

“地の果なるもろもろの人よ、わたしを仰ぎのぞめ、そうすれば救われる。わたしは神であって、ほかに神はないからだ。“(イザヤ書45章22節) 「私を仰ぎ望め、そうすれば救われる」と聖書の多くの箇所でこれを見ることが出来ます。また神に望みを持ち信頼…

2月12、19日「聖書に見る預言」ルーカス牧師・横山牧師

拝島ユナイテッド・ペンテコステ教会 東京都昭島市緑町5-13-39 教会員 佐藤和森 YOUTUBE → http://www.youtube.com/user/jlmtik428 教団のホームページ→ http://japanupc.org/

2月5日「神の計画に従う」ルーカス牧師

“あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。”(ローマ人への手紙12章2節) 人間の能力によっ…

1月29日「自分を聖く保つ」ルーカス牧師

”むしろ、あなたがたを召して下さった聖なるかたにならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なる者となりなさい。”(ペテロの第一の手紙1章15節) 「聖さ」とは、聖くないものから分離し、神の方へ向って歩むことです。よって神が嫌うことから…

1月22日「新しく生まれる」ルーカス牧師

“イエスは答えられた、「よくよくあなたに言っておく。だれでも、水と霊とから生れなければ、神の国にはいることはできない。”(ヨハネによる福音書3章5節) ニコデモは権威のある人でした。昼間は多くの人がイエスさまの周りに居ましたので、ゆっくりと話…

1月15日「真理とあなたの関係」ルーカス牧師

“イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。”(ヨハネによる福音書14章6節) モーセはイスラエルの民に2つの道について語りました。1つはのろいの道・死に至る…

1月8日「信仰を守る」加村牧師

“最後に言う。主にあって、その偉大な力によって、強くなりなさい。悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。”(エペソ人への手紙6章10-11節) 私達が御国に入るまでの信仰生活には様々な戦いがあります。使徒パウロに関しては…