2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと残り、4866日となりました

私は、現在40歳代半ばです。 健康な方だとは思いますが、ここ何年かの健康診断で脂肪肝と診断されています。 そんな状態でもありますので、あと20年生きれると考えてみました。 20年は、7300日です。その内の1/3は睡眠時間ですので、約4866…

6月21日(日) 特別集会があります!

来る、6月21日(日)に特別集会があります。 国際ユナイテッド・ペンテコステ教団の海外宣教部ディレクター、ブルース・ハウエル師をお迎えしての特別集会です。(日本語の通訳あります) ブルース・ハウエル師は2000人いる教会の牧師で、神の大いなる…

アズサストリートのリバイバル (最終回)

アズサストリートのリバイバル(その5)からの続きです。 アズサにおげる草分けの人たちはペンテコステ体験のために代価を支払ってくれた。彼らは、「そのような奇怪な場所から良いことが起こるはずがあろうか」という自尊心がなげかけてくる問と戦った。彼…

アズサストリートのリバイバル (その5)

第三章 すべてのことの背後にある秘密 この背後に1つの秘密があった。それはいつも必ずなければならないことである、神は代価が払われなげれぱ祝福を注がれない。この場合においても例外ではなかった。祈りが非常に重要視された。人々は集会の前には習慣の…

アズサストリートのリバイバル (その4)

アズサストリートのリバイバル(その3)からの続きです。 一人の目撃者は、それらの日々について次のように書いている。「遠くから旅して来た人たちが足をアズサストリートの中心部へ向けると、そのには白塗りの二階建の建物が見えた。それは、あまりにも見…

アズサストリートのリバイバル (その3)

第二節アズサストリート暴け奇パイバルの始リ セイムーアが聖霊を受けた後、会衆があまりにも多いので、この家を出ていかねばならないと考えた。熱心に会場が探された結果、アズサストリートにある以前メソジスト教会であった古い建物が見つかった。 二階建…

アズサストリートのリバイバル (その2)

アズサストリートのリバイバル(その1)の続きです。 彼はまだ聖霊を受けていなかったが、彼がもし説教するとすれば自分はこの真理を語らねばならないと考えていた。知らない町にただ一人ほうり出され、だれも欲していないように思われるメッセージをもって…

アズサストリートのリパイバル (その1)

先日の日曜日は、ペンテコステの日であった。牧師が1900年初めに、ロスアンゼルスのアズサストリート(面白いことに、リトルトーキョーにあるそうです)で起こったリバイバルについて語っていました。アズサストリートのリバイバルは、どのクリスチャン…