5月27日「永遠の命を受ける」横山牧師

“しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし、あなたがたの救われたのは、恵みによるのである。キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。”(エペソ人への手紙2章4-6節)

神が天地を創造された時、罪はありませんでした。アダムの罪によってこの世に罪が入り、死が入りました。私たちは罪と死との法則に縛られていました。楽しみも喜びもない状態から、神は私たちを解放し、自由を与え、本当の喜び・平安・そして永遠の命を与えたいと願われました。

そのために神が人の形をとり、この世に誕生されました。その神の名はイエス・キリストです。このイエスさまに私たちが信じ、従うのであればイエスさまから素晴らしい賜物を頂くことが出来ます。

神イエスさまは真実な神であり、永遠の命であると聖書は言っています。イエスさまは十字架で死なれた後に、よみがえりました。神が死を滅ぼし、命を得たので、神を信じる者にも永遠の命が分け与えられました。

この永遠の命を受けることはとても簡単です。自分の罪を悔い改め、神に感謝し、賛美をしていく時に神の霊である聖霊があなたの心に入って来られます。

命と御霊の法則は、罪と死との法則からあなたを解放したのです。今日、あなたが罪を悔い改めるならば、そして聖霊を受けていくならば、あなたには美しく、素晴らしい人生が用意されています。

拝島ユナイテッド・ペンテコステ教会
東京都昭島市緑町5-13-39
教会員 佐藤和森
教団のホームページ→ http://japanupc.org/