私たちの証し(5-12)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。

 私たちの証し(5-11)からの続きです。

 ある方は、小さい頃からB教会へ通っていましたが、神から離れていき、企業戦士として物質的な豊かさばかりを追い求めていました。会社の派閥抗争に巻き込まれ、やがて退職し、離婚もしてしまいました。その後、主は彼と私を引き合わせて下さいました。私は彼に聖霊の素晴らしさを伝えました。最初彼は半信半疑でしたが、私の通う教会に来始めました。そして彼は初めて神の存在を感じ、聖霊を受け、異言と共に喜びと平安が溢れる不思議な体験をし、今までのわずらいと重荷が取り除かれ、心が完全に解放され、イエス・キリストの御名によって、洗礼を受けました。

 それからある時、私は自動車学校に通っている若い女性と出会いました。私は彼女にイエスさまが私の自動車学校のテストの時に5問の間違いを示して下さり、その間違いを正して私は見事に試験をパスし、免許を取得することが出来たと話ました。私は、彼女に「あなたも試験がパス出来るようにイエスさまに一緒にお祈りしましょう」と言い、共に祈ったところ、彼女も試験にパスしました。その後、彼女は私のお店に訪ねて来てくれて、私の教会で聖霊を受け、イエスの御名による洗礼を受けた後、喜びに満たされ、30分くらい洗礼漕から上がることが出来ないほど泣き崩れてしまいました。後に彼女の過去の話しを聞いてみると、彼女は小さい頃から両親の愛を受けずに育ってきた孤独な人生を送ってきたとのことでした。しかし今、神が溢れるばかりの祝福を彼女に与えて下さったこと彼女は知ったのでした。

 また、私の住んでいるアパートの大家さんは、偶像礼拝をしており、階段の下にたくさんの偶像が祭ってありました。私はある日、その偶像に向かって、イエス・キリストの権威ある御名によって祈りました。それからアパートの住人のドアに一軒一軒オリーブ油を塗って祈ったところ、一階に住む若い女性が、イエス・キリスト聖霊を受け入れました。イエスさまは本当に私たちの祈り一つ一つに答え、また働いて下さる忠実なお方なのです。 続く・・・。 By カレブ