私たちの証し(5-11)

 「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。

 私たちの証し(5-10)からの続きです。

 ある方は、プロのミュージシャンとして若い頃から活躍し、一級建築士の資格も取得し、成功した人生のレールを歩んでいました。しかし妻を亡くし、本人も大病を患い、今まで自分の力で生きていたと思っていましたが、人間の力には限界があることを思い知らされたそうです。必死に目に見えない存在を心の底から求めていたところ、主がその人と私を出会うようにして下さいました。彼は神の祝福を受けることにより、人は神の愛によって生かされているということに初めて気付き、全てのプライドを捨て、真実の神に全ての栄光を帰していきました。私たち人間の才能や知恵や命、全ては神から頂いているものだからです。

 また、ある方は16歳のころにイエス・キリストを受け入れましたが、自分の思いのままの道を歩み、神からどんどんと離れていき、日本のヤクザと一緒に女性の斡旋を手伝うまでになりました。やがて逮捕されましたが、イエスさまの深い哀れみより不思議な方法をもって、主はこの人と私を知り合わせて下さいました。そして、もう一度彼は、救いの道を歩む決心をしたのです。

 ある人は、アメリカに牧師として神の働きを行っていました。彼は軍属に勤務しているため、戦場に送り出されることになりました。私たちは彼のためにとりなしの祈りをしていると、彼は聖霊によって神からの示しを示されました。神は3つとか、何千も居るのではなく、聖書がはっきりと言っているように神は唯一であることを理解し、その方の名、イエス・キリストの御名によって洗礼を受け、主がペテロに与えた天国のかぎを受けていきました。彼は霊的に目が開かれ、御言葉の悟りを与えられたのです。

 それからある女性は、突然夫から離婚話がもち上がり、精神的にぼろぼろになり、カウンセラーも受けました。しかし、問題が解決することは無く、1人で悩んでいるとき、主が私を彼女と引き合わせて下さいました。私は彼女の今抱えている問題の全ての答えがイエス・キリストにあることを証ししたところ、彼女は私の通っているユナイテッド・ペンテコステ教会にて神からの祝福である聖霊を受けました。彼女は不思議な喜びと平安の中で無事にお産を終えることが出来ました。そして忠実にクリスチャンとして教会で学び祈り続けたところ、2年目に夫から「もう一度やり直したい」と言う言葉でもう一度結婚をしました。神の力によって、真実の神の愛によって、以前よりも強い絆で2人は結ばれました。それは彼女自身が主の愛によって、許すことを学んだからです。  続く・・・。 By カレブ