私たちの証し(5-16)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。  私たちの証し(5-15)からの続きです。
 
それから私がクリスチャンになって、イエスさまから学んだ一番大切なことは、許しでした。私たちは夫婦間や親子間、同僚などの人間関係で困難な時があります。しかし聖書ではこのように言っています。「あなたの隣人を愛しなさい」。私はある時、人間関係においてとても困難な時がありました。どうしてあの人は私ばかりにそんな事をするのだろうと。すると、イエスさまは私を神の臨在へと導いて下さいました。そこで私がこれまで行ってきた正しくない行いを走馬灯のように現したのでした。あの時もこの時も、自分で撒いた種が原因で問題が発生していることを知りました。しかし、いつでもイエスさまは私たちが悔い改める時に許して下さるお方です。いつまでも過去の行いを悔やむ必要はありません。何故ならば、悔い改めた罪を、主イエスさまは決して思い出すことが無いお方なのです。主イエスさまに全ての栄光がありますように。 終わり by カレブ