私たちの証し(5-15)

「私たちの証し」は、教会に集う人々が神イエス・キリストを知り、それまでの人生が全く変えられたという実話です。

 私たちの証し(5-14)からの続きです。

 するとどうでしょう?クルセードという全国大会で娘たちは、今まで体験したことの無い祝福を受け、彼女たちの内にある聖霊が再び燃え上がりました。その祝福の満たしは、その全国大会が終わっても止むことが無いばかりか、抱えきれないほどの恵みとなりました。主は本当に忠実なお方です。私たちの祈りと犠牲とに答えて下さる神なのです。人は自分の力に頼るのではなく、全ての信頼を主イエスさまにおくべきです。そして、イエス・キリストの御名による洗礼と異言を伴う聖霊を受けると、どのような困難が訪れても必ず乗り越える力と勝利が与えられるのです。全ての問題の答えが主イエス・キリストにあることを証しし、神であるイエス・キリストに全ての感謝と栄光を褒め称えます。

 最後に、天地万物を創造された神イエス・キリストは、哀れみをもって聖霊の祝福という愛でどんな人でも受け入れて下さり、私たちはその体験をすることによって、真理と知ることが出来るのです。神の霊には距離が無いことも知りました。アメリカに住んでいた亡くなった夫の妹が、日本に来て洗礼を受けました。また、ハワイで過ごしていた男性が、ホームレスの友達を通して、やはり日本で洗礼を受けました。先日はフロリダで牧会をしていた牧師が日本のきれいな海で、イエス・キリストに御名による洗礼を受けました。草は枯れ、花はしぼんでも、神の言葉は永遠に変わらないのです。
続く・・・。 By カレブ