番外編-具たっぷりのシチュー

 本当にすみません。もう1つ牧師から聞いているアメリカン・ジョークがあります。但し、これは、あまり日本人ウケしないかも知れません。

 レストランで一人の男性が、具たっぷりのシチューを前に、ただ座っていました。彼の友人がそのレストランに入って来て、その男性を見つけ、同席させてもらいました。しかし、美味しそうなシチューを目の前にしている男性は、ちっともそのシチューに手を出しません。そこでお腹を空かしていた彼の友人が言いました。

 友人-「どうしたんだ?体の具合でも悪いのか?それとも食欲が無いのか?」
      「そのシチュー、食べないのならオレがもらってもいいかな?」
 男性-「食べたいなら、食べてもいいよ」

そこで友人は、そのシチューをもらい、パクパクと食べていきました。

 友人-「何て美味しいシチューなんだ!今更返せと言っても、返さないからな!」

 見る見るうちに、友人はシチューを食べつくし、お皿の底が見えてきました。その時です!
友人は、お皿の底にある1匹のねずみの死骸を見ました。友人は、今まで食べていたものを全て出してしまいました。

 男性-「オレもそのねずみを見たんだよ」
 友人-「それじゃ、このシチューは、・・・」

by カレブ