番外編-トップセールスマン

 先日、牧師より面白いアメリカンジョークを聞きましたので、ご紹介させて頂きます。

 百科辞典を販売する一人のセールスマンがいました。しかし、この方にはどもりがありました。その為、彼の話し方はこのようでした。

   彼 - 「わ、わ、わた、わた、わたし、わたし、私は、・・・」

 彼の上司は、そのセールスマンにどもりがあった為、この人はあまり販売成績が良くないだろうと思っていました。

 しかし、驚いたことに、このセールスマンは誰よりも売り上げ成績が良かったのです。彼のセールストークはこのようだったのです。

   彼 - 「わ、わた、わたし、私が、この、この百、百、百科、百科辞、辞、辞典を、よ、読み、読みま、しょ、しょうか? そ、それ、それと、それとも、あ、あな、あなた、あなたが、こ、この、この百、百、百科、百科辞、辞、辞典を、か、買う、買うほ、買う方、が、い、い、良い、で、です、ですか?」

By カレブ