一万円の価値

 この話は、聖書研究のときに牧師が話していたものです。本当にイエスさまは私たちをこのように見て下さっています。

 一万円・・・。大抵の人は一万円をもらうと喜ぶのではないでしょうか?(^o^) 少なくとも私は大喜びします。この一万円で何を買おうか、何を食べようか? そうです。一万円には十分な価値があります。この一万円札、もし折れていたらあなたは受け取りますか? 私は間違いなく受け取ります。もしこの一万円札に泥がついていたら、どうでしょう? はい、私はそれでもその一万円札を受け取ります。くしゃくしゃにされ、靴で何回も何回も踏まれた一万円札は、どうでしょう? 勿論、そんな一万円札でも私は受け取ります。あなたはどうですか? おそらく受け取るのではないでしょうか? どうしてでしょうか? それは私たちが一万円の価値を知っているからです。どのような姿になっても一万円は、一万円なのです。どのような状態であれ、一万円の価値がそこにはあるからです。イエスさまもそのように、私たちを見ています。私たちが自分自身のことを見るときに、折れ曲がっていたり、泥がついていたり、くしゃくしゃになっている状態もあるでしょう。私たちは、そこで落ち込んだり、泣いたり、自己嫌悪になったりするかも知れません。でもイエスさまは、私たちを価値のあるものとして、いつも見ていて下さいます。私たちには価値があるんです。人に何を言われようと、人に冷たくされようと、イエスさまにとって、私たちは一万円札の、それ以上の価値ある者として見ていて下さるのです。イエスさまにとって、私たちは十分価値のある存在なのです。 By カレブ