自殺は殺人です

 今朝、出勤時間に中央線と山手線で人身事故がありました。いつも人身事故のアナウンスがあると残念に思います。このブログを始めたのも年間3万人にものぼる自殺に対して何か私が出来ることがあればと思ったのがきっかけです。うつ病で自殺のことばかり考えたり、人間関係であったり、経済的なことであったり、その人なりの思い悩みが自殺することで開放されるという答えを出しているのかもしれません。自分の命なのだから自分が生きることを放棄するのは、その人の自由なのでしょうか?人はそのように思うかも知れません。でも神であるイエス・キリストはそのように思っていません。むしろ自殺は殺人です。その人の命(体)は、その人自身のものではありません。その人々の命(体)は、神イエス・キリストのものです。

 ”あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい。”(聖書)

 当たり前のことですが、殺人は罪です。自分の体は自分のものではありません。神イエス・キリストのものです。従って自分のものでないその体を殺すことは殺人であり、罪なのです。by カレブ