教会に行くきっかけ(聖霊編その3)

 そしてその日がやって来ました。私たちの教会ではゴールデンウィークに全国大会があります。沖縄県と東京都のどちらかで開催されます。アメリカから説教者が来られました。パキスタンで豊かに用いられた牧師でした。この牧師はある夢を見たそうです。アジアの国でリバイバルが起こるという夢です。そして詩篇の御言葉が与えられ、それに作曲をしました。その後何度かアジアの国に来られたそうですが、特に神からその夢について聞くことはなかったそうです。そして日本で行われる全国大会の為に日本に来ました。その牧師の乗っている飛行機のタイヤが滑走路についた瞬間、神からの言葉を聞いたそうです。「ここが私が伝えたところである。私が与えたその賛美は、この地の為に与えた」と語られたそうです。
 この牧師が全国大会の数日前に日本に来られたので教会でメッセージを語ってくれました。内容は、「神の愛」についてでした。私はそのメッセージを聞いている内に、心から神の愛に感謝をしました。そしてこのように感じたのでした。今この教会の椅子に座っているのは、偶然では無い。イエスさまがいつも導いてくれていたということを知りました。これまで進路や就職先など自分で考えどちらに進むかを決めていたと思っていました。しかしそうでは無く、イエスさまは私がイエスさまを知る前から、この時はこちらに、あの時はあちらにと私を導いて下さっていたことを知りました。イエスさまを知らなかった私でもイエスさまは私を愛して下さり、良き方へと導いて下さっていることを強く悟りました。その愛に心から感謝し、イエスさまに賛美と感謝をし続けました。するとどうでしょう!私の口から今まで語ったことの無い言葉が出てきました。本当に心からイエスさまに感謝を捧げていきました。どんどん異言が私の口から出て来ていることを私は理解しました。「聖霊を受けることは簡単だよ」聖霊を受けてからやっとその“簡単”ということを理解しました。私は聖霊を求めている兄弟姉妹に聖霊の受け方をお伝えすることが出来ます。まず、自分の罪に対して悔い改めること。そして主イエスさまがこれまでその人に対してして下さったことを心から感謝していくこと。ただこれだけなのです。教会に行くきっかけ・・・おわり。by カレブ