教会に行くきっかけ(その9)

 そのチャーチ・オブ・クライストでは、聖霊を受けることを信じていませんでした。「使徒行伝(前述)に書かれていることは初代の教会での出来事であって、現代においてはもう人々は聖霊を受けることはありません。」と言いました。しかし、私はこのチャーチ・オブ・クライストに来始める前に行っていた教会(ユナイテッド・ペンテコステ教会)で、人々が聖霊を受けること、その聖霊を受けた時にこれまで自分が話したことの無い言葉(異言)を話すことを見てきました。従って、この人々が言う「使徒行伝はもう歴史のことなんだよ」と言う言葉には同意出来ませんでした。見たことは事実の出来事です。本当に起きた出来事です。私が見た事実を人々は否定することは出来たとしても、私にそれは起きないと説得することは出来ません。その日、私はこのチャーチ・オブ・クライストを去りました。そして再びユナイテッド・ペンテコステ教会に戻ったのでした。明日に続く・・・。By カレブ