教会に行くきっかけ(その8)

 私は、知り合いのコロンビア人に聖書を教えてもらうことになりました。教会に行くことにつまずきましたが、神について、また聖書についてもっともっと知りたかったからでした。3ヶ月が過ぎた頃、久しぶりに教会に集いたく感じ、そのコロンビア人の通う教会に行きたいと告げました。
 久しぶりの教会で、共に神を賛美することは本当に素晴らしいと思いました。また、教会の人々は暖かく私を迎え入れてくれました。同じ大学に通う信徒と週3~4日はスポーツやバーベキューなど様々なアクテビィティを行い、本当の兄弟姉妹のように多くの時間を過ごしました。「チャーチ・オブ・クライスト」という教会でした。
 車で4時間程のアトランタまで全国大会にも参加しました。そこでは沢山の洗礼漕があり、次から次へと人々がパブテスマ(洗礼)を受け、とても興奮したことを覚えています。この教会で主イエスさまを何よりも大切にすることを学びました。しかし、8ヶ月が過ぎた頃、再びこの教会を去る日がやってきたのでした。明日に続く・・・。By カレブ