教会に行くきっかけ(その7)

早速、紹介してもらったユナイテッド・ペンテコステ教会http://upci.org/)に行きました。そこでは人々が聖霊を受ける姿がありました。これは聖書の使徒行伝2章38節の御言葉が行われていました。
「悔い改めなさい。そして、あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、イエス・キリストの名によって、バプテスマを受けなさい。そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう。」 ロビンの祖父が牧会をしている教会でもこの事を説教していましたので、私には全く抵抗感はありませんでした。しかも目の前で聖霊を受ける人々を見て、この御言葉が本当であることを知りました。しかし何ヶ月かが経ち、私はその教会を去りました。理由は少し怖くなったのです。主イエスさまを賛美している人々が、すごく熱狂的だったのです。心の底からイエスさまを賛美している人々を見て、私にはついて行けないと思ったのでした。野球ファンや歌手のファンもある意味、傍から見ると熱狂的であると同じように、教会の人々がそうであっても不思議ではないのです。が、その時の私は、まだまだイエスさまに対して熱狂的では無かっただけのことでした。明日に続く・・・。By カレブ