教会に行くきっかけ(その5)

そんな事が始まりでしたが、教会へ行っても何が起こっているのか理解出来ませんでした。日本で教会へ行っていたのならば少しは状況がわかったかも知れません。全く教会に行ったこともない私が英語でメッセージを聞くのです。牧師の言っていることはまるでわかりませんでしたが、そこに集う人々は何か違うということは感じました。神を求め、そして確かにその神が存在していることを信じる人々でした。「この教会には何かがある」それが私の教会に対する印象でした。何ヶ月かが経ち、ロビンと電話で話している時に、私は好かれていないと感じました。何か心が張り裂けそうで、悲しみでいっぱいになりました。どうしていいのかわからないはずなのに、私がとった行動は祈るということでした。教会で集っているうちに祈るということが抵抗無く出来るようになっていたのでした。明日に続く・・・。By カレブ