教会に行くきっかけ(その3)

 昨日徳島でキムタクそっくりの人に会いましたが、その人と一緒に写真を撮らなかったことを後悔しました。私は本当にブログ初心者であると実感しました。

 以下、教会に行くきっかけ(その2)からの続きです。
時は流れ、私が25歳の時、アメリカに留学する機会が与えられました。旅立つ前に母が聖書を持たせてくれました。それまで私は教会に行く人は、気の弱い人や社会的に余り受け入れられていない人というイメージがありました。でもアメリカに行く際に色々大変なことや苦労することがあるだろうと予感していました。その為何故か不思議でしたが素直に母から聖書を受け取っていました。

 最初の三ヶ月間が最も大変でした。言葉が通じないということがこんなにも苦痛なものだと思ったこともありませんでした。まるで目に見えない牢獄に居るようでした。自由であるはずなのに全く自由を感じないのです。自分でノイローゼになりつつあることを感じました。そこで1学期が終わる時に一度帰国することにしました。私にはリセットが必要だったのです。そして再びアメリカに戻った時は、気持ちが改められ生活にも慣れてきました。月日が経ち、アメリカに渡って約1年が過ぎた頃、私の人生を根底から変える人と出会うのでした。明日に続く・・・。By カレブ