素晴らしい特別集会でした

 この週末に特別集会が開かれました。日本人を初め、アメリカ人、フィリピン人、イタリヤ人、ガーナ人、台湾人、ジンバブエ人、ナイジェリア人他、10カ国以上に人々が集うことが出来たことを心より感謝します。
 集会の最後の時間は、「個人的伝道について」でした。マクドナルド・ハンバーガーや、コカ・コーラは、全世界の人々が聞いたことのある商品です。しかし、まだ全世界の50%の人は、イエス・キリストが神であることを聞いたことが無いそうです。私も以前はそうでした。しかし、救い主キリストを知ってから、私の心には、死に対してのおそれも、不安な心も、人がどのように自分が見られるかを気にすることが無くなりました。そして神キリストも多くの人に縛られているものから解放したいと願っています。この特別集会で、「個人的伝道」について学んだことを紹介させて頂きます。


 個人的伝道(以下の質問を家族や、友人に聞いてみる)

  ① あなたは、精神的に何か信じているものはありますか?
  ② あなたは、イエスさまをどう思いますか?
  ③ あなたは天国と地獄があることを信じますか?
  ④ 誰かがあなたに、天国に行く方法を話すなら、それを聞きたいですか?
  ⑤ 一緒に祈って良いですか?


一緒に祈っても良いと言って下さる人に次の聖書の箇所を読んでもらう

 ローマ3:23 
 すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており、

 ローマ6:23 
 罪の支払う報酬は死である。しかし神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにおける永遠のいのちである。

 ヨハネ14:6 
 イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。


 ヨハネ3:3ー5 
 イエスは答えて言われた、「よくよくあなたに言っておく。だれでも新しく生れなければ、神の国を見ることはできない」。ニコデモは言った、「人は年をとってから生れることが、どうしてできますか。もう一度、母の胎にはいって生れることができましょうか」。イエスは答えられた、「よくよくあなたに言っておく。だれでも、水と霊とから生れなければ、神の国にはいることはできない。

 使徒行伝2:38 
 すると、ペテロが答えた、「悔い改めなさい。そして、あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、イエス・キリストの名によって、バプテスマを受けなさい。そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう。


 人は平安に見える人でも、内に色々な問題や、悩みがあると思います。その問題、悩み或いは悲しみを埋めるために、何かを探していたり、何かで満たそうとします。しかし、私たちひとりひとりを心から愛し、その問題の答えを示して下さる方が、神イエス・キリストです。私たちはただ子供のように素直に、「お父さん!」と手を差し出すだけで良いのです。

By カレブ