完全な主イエスさまを見上げる

 今でも自分自身のことを見ると落ち込んだり、がっかりすることは多いです。でもそれでいいと思います。私たちは完全には造られたいません。完全に造られていたら誰も神を必要としないからだと思います。私の牧師夫人がこのように証しをしていました。私はいつもこの証しに励まされています。

 牧師婦人-自分自身のことを見ていると、私は何と小さい者なのだろうか、何と何も出来ない者なのだろうかと落ち込んでしまいます。そんな時主人(牧師)がこのように私に言ってくれました。「不完全な自分を見るのではなく、完全な神、イエスさまを見上げて下さい。誰でも不完全な自分を見ると、気落ちしてしまうんです。しかし完全な神を見上げていくと、主の愛・主の御言葉によって私たちは強められ、力を受けるんです。」

 私はいつも気落ちしたときにこの証しを思い出し、主を見上げるようにしています。これまでも主は、私が病のときに癒し、困難があるときにその解決を与え、必要があるときに満たして下さいました。完全な主イエスさまを見上げていくと・・・、それまでの気持ちに変わって喜びと平安が私の心に満たされるのです。 by カレブ