教会に行くきっかけ(その12)

父は、私が教会へ行くことを反対しました。私は1週間、2週間と教会を休みました。しかし、私の内にあるものが教会へどうしても行きたいという衝動にかられ、教会の始まるよほど前に家を出て、そのまま教会に行くようにしました。私は、教会に集うようになってから、父との関係を良いものに変えたいという気がありました。
私が高校生になった頃は、いつも父と顔を合わす度に口論となっていました。でも教会に行き始めてまず心に感じたことは、父と正しい関係を持つということでした。その為に出来ることは何でもしたいと思っていました。父が教会に行くことを反対したのも、出来る限り父の言うことに従いたかったのです。ですがこの教会に行かないということは、実際正しいことではありませんでした。主イエス・キリストを知り、私自身が変えられ父との正しい関係を持ちたいとなったのに、その思いを与えてくれた教会に行かないことは、以前の自分に近づくことでした。密かに教会に行き始めた私を父は気が付きましたが、もうそれ以上何も言いませんでした。私は私自身をイエスさまの証人として父に接していきたいと強く思うのでした。続く・・・。By カレブ