教会に行くきっかけ(その1)

私の父が、私の母に「お前は性格が悪いから、教会へ行って直してもらえ!」と言われ素直に従った母でした。(因みに、私の父はクリスチャンではありません)しかし母は、何か感じるものがあったようで、その教会へ通うようになりました。私は何度も母に教会へ来ないかと勧められ、いつも断っていましたが、年に1度あるクリスマス礼拝は、仕方なしに参加しました。礼拝後、教会員の方が「良かったら毎週教会に来ない?」と誘われるのですが「せっかくの日曜日に教会へ行ってしまったら遊びに行けなくなってしまう」と答える者でした。そうこうしているうちに母が洗礼を受けることになりました。明日に続く・・・。
by カレブ