生まれてくる理由(その2)

昨日いろんな人のブログを見ていました。自殺やうつ病と向き合っている人々が本当に多いことを改めて知りました。今後みなさんのブログにもコメントをしていきたいと思っています。

昨日に続いて、生まれてくる理由についてです。私は牧師ではありませんので、私の見解で述べさせて頂きます。理由は、主イエス・キリストを賛美することです。生きることは、自分が中心なのではなく、あくまでも神が中心で、人々は神に生かされているということ。そして人々はその神に心から感謝し、ほめたたえていくことだと思います。すばらしいことに神は人を創造されて、それで終わりではありませんでした。その創造された人が困っていたり、病気になったり、問題にあったりした時に、いつでもどこででも手を差し延べて助け、癒し、その答えを与えて下さる方です。

 恐らく多くの人が、自分自身と他の人を比べ、その結果自分を劣等感で満たしてしまうことがあります。でもそんなことを考えないで下さい。また、そのようなレッテルを貼らないで下さい。あなたをそのように創造されたのは神です。天地を創造された神が、また完全である方が、そのようにあなたを創造されたのです。むしろ神は”わたしの目には、あなたは高価で尊い”(聖書)と言っています。神は、一番良いと思われることをされたのです。このことが書いてある絵本を紹介します。

いのちのことば社  → http://www.wlpm.or.jp/pub/index.htm 
「たいせつなきみ」と検索して下さい。

次回は、私がキリスト教会に行くきっかけを紹介します。
By カレブ